概要

プロとアマチュアと素人とはどう何が違うのでしょうか。人より上手いだけではプロではありません。プロトは自立しているものであり,確固たる信念,それを支える知識や技術が根底にあります。おそらく何年もやっているからプロなんだ,ではありません。

時間の長さも時に必要ですがそれでは間に合わないことも多くあります。激変する今の状況下でこの検定に合格し,PL対策のプロとして様々な難問に立ち向かい,仲間と協力していくことが大きな支えになります。

規模ではなく今は個々の質,専門性が問われます。プロとしての自覚を確認いただき,ご自身の夢の実現に向け戦略と戦術などを立てていただき,この検定と講習で培った基盤をより強固にしていただきたいと思います。この検定〜講習の仕上げです。プロの仲間入りをしていただきます。

講師プロフィール

渡辺吉明

1949年生まれ 長野県出身,國學院久我山高等学校から明星大学理工学部1972年卒業,その年に結婚し米国ミシガン州のメーカーに就職,工業デザイナー,R&Dノウハウを習得し1975年にR&Dスペシャリストとして独立。ミュージシャンとしても1980年から都内のライブハウスなどで開始し,現在は月数回程度行っています。

プロフィールや職歴,研究などについては

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です